衝動買い

Photo_3_2

息子の散歩も兼ねて買い物へ。
そこで発見し、思わず購入。
なんと。KIDSメジャー付!
ほぼコレ目当てで購入!
使用できるのは1歳からかな?(早かったか)

肝心の、クッキーのお味は。
うん、思ってたより美味しい♪
母乳育児の為、甘い物は控えているので
たまの息抜きに丁度いい感じ。

本当はステラおばさんのクッキーが好きなのですが
八戸市内では売っていない(涙)
青森の友達が遊びにくる度、
おねだりするのはステラのチョコチップ。
たまに食べるから美味しいのかな。

散歩中の息子、
ペットショップの子犬に興味を持たれ
遊んで〜とアピールされるも
本人は全く興味なし(>_<)
が。猫には釘付け!
激しく動きまわる動物に興味持ったようです。

| | コメント (9)
|

のんびりしすぎ⁈

随分ご無沙汰しておりました。
約2年ぶりの更新です。(放置しすぎ〜!)

2010年秋〜冬 仕事バタバタ
2011年 3月 震災の後、妊娠判明
2011年11月 元気な息子誕生

そして
2012年 3月 息子、4ヶ月目に突入。
乳児湿疹以外は健康そのもの。
毎日元気に指しゃぶり。(;´Д`A

やっと余裕が出てきたので、息子のこと中心になりそうですが
またぼちぼち、記事書いてみようと思います(^_^)


| | コメント (0)
|

三社大祭 2010

R0011255_2
まるで船がすいすい流れていくようでした。
観賞、お父さんの肩車の上がベストスポットかも?

» 続きを読む

| | コメント (2)
|

農アイス

Photo
もはや溶けておりますが!

道の駅とわだ の「匠工房」にて、農アイスを食べました。
十和田産の「おおすず」という大豆の豆乳を使ったものだそうです。
リンゴのソースがかかってます。
甘酸っぱいソースがまた美味しい〜〜♪♪

十和田産米「まっしぐら」を使った物もあるのですが
ウチが行ったときは売り切れ。。。
次回は是非食べたいです☆

| | コメント (6)
|

アザラシ

Photo
浅虫水族館のアザラシたち。
丁度、夜の水族館の始まり時間帯に行ったのですが
既に眠っていました〜。

なかなか涼しげな寝顔。
暑くて寝苦しい日が続いてるワタシは、ちょっとウラヤマシイww


| | コメント (4)
|

なんだりかんだり写真展−2

Photo
7月17〜18日、写真展が開催されました。
会場へ足を運んでくださった方々、ありがとうございました。

» 続きを読む

| | コメント (28)
|

八戸公園

2010070812010000_3
山野草を見にいってきました。(この実?ナンダロウ)
バラもまだ咲いてるし、遊園地もあるし、サル山もあるし(笑)
なかなか楽しめる場所でした♪
久々にメリーゴーランドを見た気がする〜〜。
今度は観覧車に乗ってみたいです。

しっかし広かった!
想定外の1時間ウォーキングは、ちょっと疲れた(>△<Uu

| | コメント (2)
|

なんだりかんだり写真展

E381aae38293e381a0e3828ae3818be38_7
ご無沙汰記事から更にご無沙汰となってしまいました(>△<Uu
そんなこんなで、写真展のご案内です。
今回は八戸市にて開催。

*********************************************

 ~北の街ブロガー有志が集う~

     なんだりかんだり写真展 開催のご案内


 『オフ会のような雰囲気の中で写真を楽しんでほしい』
 

 インターネット上の「blog(ブログ)」を通じて、北の街の良いところを紹介している
ブロガー有志が一堂に会し、それぞれの視点で撮影した写真を展示する「なんだりかんだり写真展」
が八戸市で開催されます。

 このようなブロガー写真展を開くことで、普段ブログを読んでくださっている方や地元の方々とも
写真を通じて交流を深めることができればと思い、開催に至りました。
当日は、沢山の方のご来場をお待ちいたしております。


● 日 時  平成22年7月17日(土)~18日(日) 10:00~17:00

● 場 所  NHK八戸支局 ハナミズキホール (八戸市堤町4-7)

● 料 金  入場無料

● 備 考  駐車場は殆どございませんので、公共機関を利用していただくか、
       お近くの有料駐車場をご利用下さいますようお願いします。

● 参加者  青森県内外で活動するブロガー 42名

● お問い合わせ  ~北の街ブロガー有志が集う~ なんだりかんだり写真展 事務局
               なかちっぱ (進め!八戸せんべい汁推進委員会ブログ                                      http://senbeiziru.exblog.jp/)

*********************************************

ご覧の皆様、お時間がありましたら是非お越し下さいね〜!

| | コメント (2)
|

ご無沙汰です

R0010825
久々の更新です。ご無沙汰しておりました。
つい数時間前、地震がありました!ビックリシタ!(>△<Uu
余震が来ないことを祈ります。。。

さて。写真のワンコは、
十和田市現代美術館の新たな展示、野外芸術ゾーンの一部です。
ちびっこに大人気でした。
この日は暑くもなく寒くもなく、のんびり散歩するのにはちょうどいい感じ。
近くには美味しいうどん屋もあるので(後日記事にします)
歩き疲れてお腹が空いても大丈夫ですよww


<企画展>
アーツ・トワダ グランドオープン記念
「草間彌生 十和田でうたう」展

期間  平成22年4月24日(土)から
    平成22年8月29日(日)まで
観覧料 一般400円、団体300円(高校生以下無料)

| | コメント (0)
|

長根運動公園

R0010740
八戸市内でも早く咲くと言われている場所だそうで。
緑化祭りに行きつつ花見♪


R0010738
満開!!!

| | コメント (2)
|

おきな屋

Dsc07593
懐かしの抹茶パフェ。
自家製抹茶アイスがとても美味しかったなぁ〜〜。
コッチではお菓子は売ってるけど喫茶室がないので
青森に行ったらぜひ食べたい(笑)

| | コメント (0)
|

TAKAS DINER

R0010663
ステーキロコモコ。
ちょっと奮発しました(笑)
他にも数種類のロコモコ、パスタプレートなどなど。
別な日に食べた生パスタも美味しかった!

R0010667
焼きモカミルク。
ホットミルクとも違うし、カフェモカとも違うし。美味しい〜!
ランチ時間帯には、コーヒーか紅茶飲み放題もあります。

八戸市是川にあるお店。
街からは結構山に入る場所なので頻繁には行けないけど
のんびり過ごせるし、是非また行きたいです。

| | コメント (0)
|

串揚げ屋

R0010601
盛岡にて何を食べようか。
実はワタクシ、串揚げを食べたことがない!→串揚げ屋へ。
*串揚げ屋、お店の名前です。真っ赤なノレンが目印です。
お任せで揚げてもらったら、季節の食材や色々美味しいものがたくさん♪
(フキノトウとか色々)
他にも関西系食材の一品料理があり、なかなか楽しめます。
今回は飲まなかったけど、日本酒も結構種類があったなぁ〜。
また盛岡に行ったら寄りたいお店でした。

| | コメント (0)
|

可否館

R0010623
光原社の一角にある喫茶室。
ここではいつもコーヒーばかり飲んでいますが
メニューにはアイスやくるみのクッキーもあります。
アイスコーヒーも美味いですよ。


R0010622
使われている器がとても個性的で好みです。
写真の、からし色のシュガーポットは光原社の店頭で売られていました。
欲しかった〜〜!


相変わらず、革張りの椅子が心地よかったです♪

| | コメント (2)
|

光原社

R0010603
10年以上ぶりの光原社。(2月)
昔と全く変わらない店内外の雰囲気。


R0010625
相変わらず、のんびり居心地がよい素敵な空間。
次回はマグカップ買って帰ろう。

| | コメント (2)
|

もりおかわんこ

R0010558
いわて県民情報交流センター(アイーナ)内に居る
もりおかわんこ。
かっ、可愛い!(≧∇≦)

この施設、地下1階・地上9階。エレベーターは透明☆
1Fに運転免許センター、3&4階が図書館、その他岩手県関連の施設。

アート作品が施設のあちこちに10点ほど展示されており。
探しながら散策。それだけでも結構楽しい♪
特に「エレクトロニック・ツリー」が印象的。
吹抜け内にあるので各階から様々な角度で鑑賞できたのですが
屋外の風や光を感じて、揺れたり光ったりするらしく。
変化して面白かったです。

| | コメント (2)
|

山麓館農場レストラン

R0010540
歩き疲れてひと休み。
小岩井農場敷地内のレストランにて。
とろーりチーズのオムライス デミグラスソース。
美味しかった〜〜〜!
農場たまごのふわとろオムライスセットも美味しかったし♪
また行きたいお店です。

本当はチーズケーキハウスにも行きたかったけど
残念ながら休みでした。(lll゚Д゚)
今HP見たら「特定日のみ営業」とのこと。。。。
サイロ喫茶室では食べれるようなので、今度は絶対!

| | コメント (0)
|

雪像


R0010544_2
今見ても寒い!盛岡雪まつりの雪像。(会場=小岩井農場)
初めて行ったのですが、雪像が多くて面白かった!
大すべり台があったので、
そりを持ってる子供がちょっと羨ましかったりww

歩き疲れて飲んだ あさ開の甘酒、美味しかった〜♪

| | コメント (0)
|

R0010539
すっかりご無沙汰しておりました。
風邪も引かず、病気にもならず、かなり健康的に過ごせた冬でした。

そしてハタと気づいたらもう4月!!!(゚ロ゚屮)屮
のんびりしすぎです。
しかもココログ、テンプレ激増してるわ色々変わってるわで
多少オタオタw

写真は、小岩井農場の羊。続きは生まれてまもない子羊たち。
2月に行ったので寒かった!けど、彼らは元気いっぱい☆
ちょっとウラヤマシイww

» 続きを読む

| | コメント (4)
|

大雪

R0010523b
いきなりドカっと降りました。庭の松も雪帽子。
今シーズン。
初めて会社で雪かき。
初めて家でも雪かき。
結果。1キロ痩せてた(爆)


| | コメント (2)
|

«夕暮れ